受験生の9割がはまっている落とし穴とは!?

 

こんにちは、マコトです!

 

 

 

 

 

今回お話しするのは

 

 

受験生の9割がはまってしまう
落とし穴についてです。

 

f:id:makoto_110:20180227155711j:plain

 

実は、
この落とし穴の恐ろしいところ
 


 
あまりに全員がはまりすぎていて
自分もはまっていることに
気がつかないということです。
 
 


 
しかし、

あなたは幸運なことに
今日、

その落とし穴に気づくことができます。
 
 
これを知っていれば、
あなただけは
この落とし穴にはまることは
もうありません。
 
 
9割のみんなが

知らず知らずのうちに
はまっているのを横目に、
 
 
あなただけはぶっちぎりの
好成績をあげることができます。

 

f:id:makoto_110:20180208173950j:plain

 

 

浪人中、

成績がなかなか上がらず

伸び悩んでいる

周りの人を横目に

 

成績を

ぐんぐん上げ続け

志望校に近づくことは

間違いないです。

 

 

 

しかし、

 

この落とし穴を
知らないままだと、
 
 
あなたは一生穴から抜け出せません。
 
 
実は、

僕もそうだったんです。


自分なりには何とか頑張って
勉強しているつもりでも、
 
 
なぜか点数が伸びない謎のスランプ。。
 
 
周りに原因を知っている
友達もいないので、
 
 
 
どうして成績が上がらないのか
分からないまま
 
 
不安な日々を過ごすことになります。

 

f:id:makoto_110:20180209174922j:plain

 

しかし、

あなたは
この記事を読むだけで
 
 
 
受験生の9割を追い抜くことが
できます。
 
 
 


準備はいいですか?
 
 
 
受験生の9割がはまる落とし穴、
それは…
 
 
 

 

 


「うっかりミス」

 

 

 

 
 
 
です。
 
 
 


「なんだ、そんなことか。」
 
 
と思ったあなた。
 
 
実は
 
 
 
その思考が一番危険です。

 

f:id:makoto_110:20180227160816g:plain

 

典型的な「うっかりミス」を挙げると


・誤字脱字


・計算間違い

 

・写し間違い


・問題文の理解不足、読み間違い
 
 
 
ぱっと思いつくだけで
これだけあります。
 
 


 
このようなミスは
もちろん僕もやってしまっていました。
 
 
 
しかし、受験は厳しい世界です。
 
 
 
たった1点の差で
合否が変わってしまいます。
 

 

僕は、

現役時代

国公立大学の前期試験で

3点足りずに

不合格でした…

 

 

お分かりでしょうか。
 
 
 
合格しようと思ったら、
 
 
 
「うっかりミス」で点を
落としている場合ではないのです。
 
 
 
「なんだ、うっかりミスか」


「次、気をつければいいか」
 
 
 
なんて思っていたら、
 
 
 
必ず痛い目を見ます。
 
 
 
では、うっかりミスをしないために
どうすればいいでしょうか。
 
 
 
簡単です。
 
 
 
「見直し」
 
 
 
をすればいいんです。
 
 
 
解き終わったら確認する。
これだけで自分がいかに
 
 
 
ミスを犯しているか
気づくはずです。
 
 

僕は
これを続けることで
模試の点数を
合計30点以上
上げることができました!

 

 


 
それでは今すぐ、

 

「見直しをする」

 

と三回唱えてから

問題を解いてください。

 

 

 

 

 

今すぐ、

実践してみてください!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

マコト。