一日の勉強を5倍上げる、たった一つの習慣づけ!

こんにちは、マコトです。

 

 


僕は、受験生のころ
なかなか勉強に取り掛かることが

できませんでした。

 

f:id:makoto_110:20180303200633j:plain

 

前回の記事でお伝えした

方法も

 

勉強をしよう!

と思い、

音楽を聴き始めなければ

効果がありません。

 

それができませんでした。

 

 

塾の先生にたくさんの勉強法を
教えてもらいましたが
なかなか実行できませんでした。

 


「勉強しないと…!」

 


という気持ちだけは
ずっとあるのに、

勉強をなかなか
続けることができませんでした。

 


勉強に取り掛からず
他のことに熱中したり、

 


勉強中、テレビやマンガなどの
誘惑に負け途中で勉強から
離れてしまったり、


長い間集中することが
なかなかできませんでした。

 


「勉強しなきゃ!」
という気持ちはあるのに
勉強から遠ざかってしまう。

 


誘惑に負けてしまう。

 


そんな自分が嫌で仕方なかったです。


しかし、

塾の先生の
アドバイスによって、

僕は机で勉強に集中できる

学習習慣を手に入れました。


ほんの1つの習慣づけをしただけです。

 


もし、

この習慣づけをしていなければ
僕は今の大学にはいないでしょう。

 


僕が、

この習慣づけをして
学習習慣を手に入れたおかげで


普通の受験生なら
負けてしまう誘惑に

打ち勝つことができ、
ライバルと差をつけることができました。

 

 

もし、

あなたがこの習慣づけを知らないと、

 

「勉強しよう!」

 

と意気込み机に向かいます。


しかし、

机について

数学の勉強を始めたものの

手に取ったスマホに気を取られ、


ついつい勉強から離れ
Youtubeを見てしまいます。


一応勉強したという事実はあるので

 

「まあ2時間頑張ったしいいか!」

 

と自分を納得させてしまいます。

 


この学習習慣のまま時間が過ぎ
受験当日になってしまいます。

 

そして、

合格発表で


「不合格」

 

という事実を知ってはじめて


「どうしてもっと勉強しなかったんだ…」

 

f:id:makoto_110:20180214094650j:plain

 

そんな激しい後悔に襲われます。

 


実力を出せずに
あなたの1年が終わってしまう。

 


勉強を精いっぱいやって
ライバルたちに惜しくも負けた
ならともかく

 


自分に負けて
勉強をサボってしまい
不合格になった。

 


なんて

後悔してもしても

しきれません。


自分に負けて終わる
なんていやですよね。

 

 


それでは、

お伝えします。

 

 

あなたがあらゆる誘惑に打ち勝つ
習慣づけとは…

 

 


「常に机にいる」

 

 

ということです。

 

漫画を読むときも
携帯で友達と連絡を取るときも

 


「机で」

やるのです。

 


机にいる習慣をつけるだけで
机から離れる
なんてことはありません。

 

f:id:makoto_110:20180303201752j:plain


これは、

あなたの集中力を
飛躍的にあげてくれる
習慣づけになります。

 

 

実際

僕自身もずっと机に

座っているようになってから

 

「勉強をするか」

 

と思うことが増え、

勉強に対する

フットワークが軽くなりました。

 

これに前回の

音楽を聴くルーティンを

追加することにより

 

一日の勉強時間を

2時間から10時間まで

伸ばすことができました!

 

 

その成果が

今の大学生活であり

最高の毎日へとつながっています。

 

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

 


それでは、

今すぐ

 

 


机に向かいましょう!

 

 

 

今すぐです!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


 

 

 

マコト。